meloblogのブログ

元地雷処理女のたのしいブログです

神頼みレポ

 

 

 

 

…いやタイトルめちゃくちゃ不敬では?

 

 

前回のブログ

http://meloblog.hatenablog.com/entry/2019/11/27/204342

 

 

という事で今回は23歳独身彼氏ナシ男っ気ナシの2人が東京大神宮で良縁祈願をしてきたお話です

 

 

 

 

一緒に参拝したお友達の23歳独身ちゃんは社会人なんですけど、職場恋愛に関しては絶望的な状況で絶望的なんだそうです。お疲れ様です。

 

 

 

 

 

かくいう23歳独身(学生)の私は卒業ギリギリでヒイヒイ言いながら週4で登校しており、後期入ってから最近まで地雷(8年生)に絡まれていました。「彼氏いるんで」と嘘を吐いて難を逃れました。それ以外の男子学生とは喋ってすらいません。お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした(完)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と諦める訳にもいかないので、

推しの至言「課金は裏切らない」の精神で

 

 

f:id:meloblog:20191128012416j:image

 

 

課金、してきました(不敬)

 

 

 

 

 

 

飯田橋駅から徒歩5分くらいの所にあるので

サクッと行けます、そんなデカくも無いし

 

平日だったので人もまばらでした

ちなみにほっとんど女性しかいなかったです

 

 

 

 

ほんで参拝して、絵馬書いて、

グッズ課金(不敬)しました

 

 

 

 

 

戦利品①→縁結び鈴蘭守

 

 

f:id:meloblog:20191128211016j:image

 

 

これを買いに来た

 

モチーフの鈴蘭の花言葉は「幸福が訪れる」

社紋のプレートが外れると恋が叶うとかなんとか

 

 

 

買い

 

 

 

 

 

戦利品②→厄除開運鈴

 

 

f:id:meloblog:20191128211030j:image

 

正直迷った

縁結びの神社で厄払いの鈴を買うかどうか

 

 

厄(地雷)払い……

 

 

買い (めっちゃリンリン鳴る。効果ありそう。)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、おみくじ引いたんです

これがわりと面白くて

 

 

 

 

 

一つ目→恋みくじ(人形付き)

 

f:id:meloblog:20191128211043j:image

 

これで大吉が出ると彼氏が出来るとかなんとか言われており…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meloblog:20191128212725j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした(完)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、まぁまぁ ですよね

全文はこんな感じ

 

 f:id:meloblog:20191128212744j:image

 

 

 

すごない?めっちゃ細かい

 しかもお持ち帰りタイプだからいつでも読み返せるよ!

 

 

 

 

 

ちなみに、私はこの文面にめちゃくちゃ心当たりがあったので、帰ってから泣く泣く思い当たるLINEを消して相手をブロックしました。スッキリした。

 

 

 

 

という感じでピンポイントで核心を突かれてしまったので、独身各位は引いてみると面白いかもしれません。効果にも期待。

 

 

 

 

 

友達は小吉だったので、なんとなく煮え切らず

「種類が違えば良いか」って事で

 

 

 

 

 

二つ目→幸せ結びみくじ

 

 

 

f:id:meloblog:20191128212821j:image

 

 

 

これもお持ち帰り出来るタイプ。

せっかく縁の神様が祀られてるんだからこれが良いかな~と思って引きました。

 

 

 

f:id:meloblog:20191128212801j:image

 

 

 

またまた中吉。友達は大吉引いてました。裏山。

仕事とか美容、ファッションのアドバイスまであって、女子的には非常に面白かったです(この後2人してアドバイス通りルミネに小物を買いに行きました)

 

 

 

 

あとは「門の金具のハート型を待ち受けにすると良い」との事だったので、待ち受けも変えました。

 

 

f:id:meloblog:20191128013331j:image

 

 

 

スピリチュアルやね………

 

 

なんか満たされました

 

ルミネ久々に行ったんだけど、すごい良い匂いするよね…いろんなお店から良い匂いするよね…普段生乾きの雑巾みたいな臭いの小〇急線ばっか乗ってるからさ…感動しちゃった…

 

 

 

って事で今回の課金総額は¥3895

 

内訳

・お賽銭→55円(お稲荷様にも課金しました)

・絵馬→500円

・縁結び鈴蘭守→800円

・厄除け開運鈴→600円

・恋みくじ→200円

・結びみくじ→200円

・小物(指輪買いました)→1540円

 

 

 

 

 

 

いやこれで報われるなら安くないか?

 

 

 

 

 

は~早くお礼参りしたいな♡

 

 

 

また何かあったら書きますノシ