meloblogのブログ

元地雷処理女のたのしいブログです

ひまつぶしにっき ~9月22日~

 

今回は一気に書いちゃいます

 

わりと長いので暇で暇で仕方なくてつまらないブログで人生を浪費したい方にはおすすめです。

 

 

 

先日マッチングアプリでマッチングした身長178cm年収400~600万の雰囲気バンドマン風イケメン(?)と映画に行ってきたのでそのレポ?になってます

 

 

 

 

 

 

非リア友達に勧められてマッチングアプリを始めて数日

 

 

 

 

 

今回のお相手からメッセージが

 

 

f:id:meloblog:20180925000044j:image

 

 

 

相手のプロフ、目瞑った写真しか無いけどアリ...!

 

 

 

 

写真からすると雰囲気山P似

サブカル系社会人 に見えました

 

 

のでもらった「いいね!」に「ありがとう!」を返してチャットスタート

 

 

 

以前他のマッチングアプリで盛り盛りに盛った自撮りで釣りをした事があるんですけど

大体どのマッチングアプリもこんな感じです

 

 

 

f:id:meloblog:20180925000141j:image

 

 

とまぁ自己紹介やら質問やらの流れで

わりとすぐ会う事になりました、早くね?

 

 

 

 

という事で今回は早速です!

相手がお昼の回が良いと言うので仕方なくド昼12時半からの回を見る事になりました(予約はしてくれた)

 

 

 

 

 

で何故ド昼...?

昼ご飯どうすれば良いの?

そして何故映画...?

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで前回のブログを振り返ってみましょう

 

 

 

 

 

 

 

教訓「映画館は最高の逃げ場」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど

 

 

 

 

 

 

 

 

映画館であればマッチング相手が写真と違うデブスだった所で顔を見る事なく2時間強時間が潰せる

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼の時間に被せてしまえばマッチング相手が写真と違うドデブスで見るにも耐えない場合、映画さえスクリーンだけ見て耐えれば「この後用事あるんだよねー☆」と帰宅可能、更にデブスと共に食事をする事を避けられる

 

 

 

 

 

 

 

完璧なリスクヘッジである

恐れ入った

 

 

 

.....

 

 

 

 

「流石に無いと思うけどガチで山P似のサブカル高身長が来たらやべぇ」

 

 

 

 

と思い一応きちんと服を選び前々日に美容院で髪を切ってパーマを掛けました。山P似のサブカル高身長が来たらヤバいんで。

 

 

 

 

 

そして待ち合わせ場所に遅刻して(スミマセン)到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?いない

 

 

 

 

 

 

 

 

山Pはいねぇな

 

 

 

 

 

 

 

私もプロフ写真盛ってはいたので分からねぇだろうなと思いその日の服の特徴をチャットで送りました

 

 

 

 

 

 

 

そういえばLINE交換すらしてないし私は本名明かしてすらない(ニックネームでアプリ登録した)

 

 

 

 

 

 

 

 

…すると後ろから肩を叩かれる

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんにちは」

 

 

 

 

 

 

 

アッ...

 

 

 

 

 

 

お互いに察した

 

 

 

 

 

 

相手の目が重たそうな一重

そういえば目開けた写真載せてなかったなこの人...そしてわりと無愛想、ってか178cmって盛ったな?多分

 

 

 

 

 

 

 

 

女は目視で身長が分かるので盛っても無駄です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブスではなかったから許す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくいう私の方が詐欺snowデブスなので一応

 

「よく分かりましたね(笑)」

と言った所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まぁ服で」

と返されました

 

 

 

 

 

 

 

気の利いた事が言えねぇのかお前は

 

 

 

まぁそれは置いといて

その場ですぐに封筒に入れたチケット代を渡しました

 

 

 

 

 

 

「予約ありがとうございました、これチケット代なんで」

 

 

 

 

 

「あー」

 

 

 

 

 

 

あー?気の利いた事が言えねぇのかお前は

 

 

 

 

 

 

「ポップコーンと飲み物買っとくんでトイレとか行っときます?」

 

 

 

 

変な所気が利くな

 

 

 

 

 

 

 

 

お言葉に甘えてトイレに行きました

 

 

 

 

 

戻ってから「すみません、ありがとうございます〜いくらでした?」と聞くと

 

 

 

「600円くらいかな」とのこと

 

 

 

 

 

 

 

こまけぇ男だな〜!そんくらい奢れや!

 

と思いつつきっちりお支払いしました

 

 

 

 

 

わりと直ぐにシアターが開いたので中に入って予告からキッチリ見ました

 

 

 

 

あんまり向こうから話しかけて来ないしチャットでも色々聞いてくるのは最初だけの感じだったので特にコレといった会話はナシ。

 

 

 

 

マッチングアプリやってる割にやる気無いのね、あっ私が対象外ですか、そうですか

 

 

 

 

 

 

 

 

映画は「プーと大人になった僕」を字幕で見ました

 

 

 

 

 

 

内容は伏せますが、めちゃくちゃ良かったです!ぬいぐるみのプーさん達が超キュート!プーさんのアニメ見た事ある人なら絶対楽しめるはず。

 

 

 

 

 

178cmは「よく分かんない所が多かった...何回か見ないと分かんないかも」って言ってました

 

 

 

 

 

 

プーさん見るのそんな難しい事か?

こいつプーさんの話聞いてたのか?

 

 

 

 

 

 

 

映画終わってからトイレに行き、

出たらなんと

 

 

 

 

 

 

 

 

いない

 

 

 

 

 

 

 

...?帰られた?

 

 

 

 

 

 

普通に有り得るな〜と思いながらスマホを見るとチャットで

「人やばいんで外にいますね!」と一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってろよ...

人が多かろうとトイレくらい待っててくれよ...

 

 

 

 

 

 

 

 

外で合流し、軽食でも食べますか の流れになったので適当にカフェに入るも土曜日の新宿、流石に激混み

 

 

 

 

 

 

 

「あー...じゃあ、あっちサイゼあるんでサイゼで良いっすかね?」

 

と聞かれたので「いっすよ」と返しました

 

 

 

(なんでも)いっすよ

 

 

 

 

 

で、ちょっと並んでサイゼの喫煙席へ

 

 

 

 

 

大学やら仕事やらの他愛の無い話だけして沈黙の中ひたすらタバコ吸ってる178cm

 

 

 

 

 

 

おめぇはタバコ吸ってりゃ良いかもしれんが私はやる事無いんだが(最近吸ってません)

 

 

 

 

 

 

ほぼ無言の食事を終えると「ちょっとトイレ」との事で178cmに席を立たれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...15分経っても戻って来ない

 

 

 

 

 

 

 

う〇こか?下した?帰った?

いやでも鞄置いてあるしな...

 

 

 

 

 

 

 

あんまりにも長いんで、えびといかのドリア代、500円テーブルに置いて帰ってやろうかと思ったのですが 流石にって事で待ってたら戻って来ました。混んでたそうです。

 

 

 

長トイレ中に用意しておいた500円を渡して店を出ました。

 

 

 

 

チケット代、飲食代渡す度に

「あ、良いんすか」

って言われたのが気になりましたね

 

 

 

ダメなんて言ってませんけど?????

 

 

 

 

 

勘違いしないで頂きたい

女=奢られたい乞食 ではない

 

 

 

 

 

そういうのをね?「女は奢られたいんだろ?」

と仮に思ってたとしてもそういう雰囲気出しちゃいけないと思うんです。奢るにしろ、奢らないにしろ。

 

 

というか社会人男性が女子学生相手に奢らない方が異常では?と思っちゃいますけど、立場的に

 

 

 

 

 

 

 

柄にもなく真面目な話をしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

「店出よっか」→「帰ろっか」

でトントン拍子帰路

 

 

 

 

 

急に見覚えの無い電車の地下道に入ったんで

近道か何かかと思いきや178cmが使う路線に

続く通路

 

 

 

 

「あゴメン、こっちからじゃ遠い?」

 

 

 

 

遠いわ🖕

ってかなんで私が送んなきゃなんねぇんだよ

 

 

 

 

 

何なんだコイツ

 

 

 

 

でも向こうも同じ事を思ったでしょう

 

 

何なんだこのブス と

 

 

 

 

 

 

悲しみしか生まれません

 

 

 

 

 

 

わりとすぐ帰路が別れたので

「じゃあここで。」で解散。

 

 

 

 

 

 

 

…街コンの時と似た感じの喪失感です

 

 

 

 

 

 

やれ"マッチングアプリ" やれ"恋活"とありますが

 

 

 

 

結局そういう雰囲気を作り出す努力をし

 

 

 

地道な積み重ねやら何やらをしないといけない

 

 

というのは普段の生活における恋愛と何ら

変わんないっぽいですね

 

 

 

 

 

だったら普段の生活で運命的に良い人見付ける方が楽&信憑性が高い&手っ取り早い

 

んじゃないでしょうか

 

 

 

 

かつての地雷処理担当も随分大人になり世の条理が分かってきました

 

 

 

 

まぁ取り合えず自分には婚活どころか恋活も向いてなさそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ私は夢見る夢女子なので、大人しく運命の

出会いを待つ事にします♡

 

 

 

 

 

 

この後「やっても意味ねぇな」と思い

すぐにマッチングアプリを退会しました。

 

 

 

 

 

メッセージのやり取りとか積み重ねてお互いの事徐々に知っていった上で会うならアリかも?でも実際会ってダメでしたじゃ結局コスパ悪いですよね

 

 

取り合えず相手の基礎情報しか知らずにご挨拶程度で会うのは無謀です

 

 

 

 って事で恋活、婚活にお世話になる事はもう無さそう

たいして面白くもないし

 

 

 

 

希望が持てない上に地雷の相手する元気も無いので、しばらく"ひまつぶし"はしないと思います。

 

 

 

 

長々と読んで頂きありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

P.S.

オタク街コン姫枠参加だけはまだ諦めきれていないので機会があればやりたいです