meloblogのブログ

元地雷処理女のたのしいブログです

ひまつぶしにっき~9月2日 本編~

 

ちょっと長めの本編です

 

 

当日

 

 

バイトの面接が思ったより

早く終わってしまい絶望

 

「時間潰すのも面倒だしな」と思い

ドライバー召喚

 

数十分で

『着きました。バスターミナルにいます』

とのLINE

 

バスターミナルに行くと車の前で

立っているドライバーがいました

 

「こんにちは〜...」

 

 

 

 

 

ゔっ゙

 

 

 

 

 

配送助手の時はほぼ横顔しか見なかったけど正面キツいな...

 

 

 

アンガ田中と岩尾を足して2で割って一般人にした感じ

 

 

ベースが岩尾なので以後岩尾と呼びます。

 

 

私「岩尾さん車どこ停めます?」

岩尾「え?乗せてくよ」

 

 

 

 

乗りたくねぇから停めろって言ってんだよ^^

 

 

 

岩尾に察しろと言うのは酷か...

 

 

 

 

私「悪いですよ〜この辺歩きで済みますし」

岩尾「いいって、気にしないで」

 

 

 

 

よくねぇし気にするわ^^

 

 

 

 

親しくない男の車に女1人で乗るのが抵抗あるのを察せない男、総じてモテない

 

 

 

まぁ行き先徒歩数分の近場だし

アンガ岩尾(オタク)に何かされる事もないか

と思い一応いつでも通報出来るようにiPhoneを手に持って乗車

 

 

 

おばあちゃん家の匂いがしました

実家の車らしい.......

 

 

 

良い年こいた男の実家暮らしスネかじりは

ちょっと心配ですよね、色々

 

 

 

で、取りあえずショッピングモールに行きました。やる事が無いので

 

 

 

着くやいなや岩尾がカービィカフェのサントラを手渡してくれました

 

 

カービィ好きなんだよね?もうこれPCにダウンロードしてきたからさ」

 

 

 

 

可愛いと言っただけで別に好きとは言ってねぇ

(前回のLINE編の画像参照)

 

 

 

 

「えっありがとうございます...今度返します」

 

 

 

 

 

 

「返してくれるって事は次があるって事で良いのかな?☆」

 

 

 

 

 

 

ねぇよ☆

 

 

 

気持ち悪〜〜〜;;;;

その場は苦笑してCDは車に置いておきました

 

 

 

ショッピングモール内をうろつくも、岩尾と洋服選びはしんどいので取りあえずカフェでお茶する事に

 

 

ケーキセットを頼みました

話した内容はよく覚えていません

 

 

 

 

強く印象に残ったのは鼻毛

 

 

 

 

 はなげ~~~♪

 

 

 

 

「(やっぱりな〜...横から見た時から思ってたけどガッツリ鼻毛出てんな〜...結構わさっと出てんな〜...鼻毛出てんな〜...きっついな〜...)」

 

 

 

 

流石に鼻毛を見ながら紅茶を飲めるほど趣味の良い人間ではないのである程度観察し終えたら適当に相槌を打ちながらケーキと紅茶を楽しみました。

 

 

 

 

お茶を終えてから店を出たものの、アンガ岩尾(オプション鼻毛)と2人でいるのがかなりしんどくなってきました

 

 

 

 

 

「(隣を歩くのがしんどい...どうすれば良い...急に帰るのも失礼...考えろ...考えろ私...夕飯までの間を埋める方法...)」

 

 

 

珍しく頭をフル回転させて考えた結果

名案を思い付きました

 

 

 

「映画行きませんか!」

 

 

 

 

 

 

 

天才だ

 

 

 

 

上映時間は約2時間

見終わればちょうど夕飯時

 

スクリーンだけ見てればOK

 

完璧

 

地元の映画館に圧倒的感謝

 

 

 

 

ちょうど上映開始ギリギリの時間に間に合いそうだったので、最前列ではあったものの『銀魂2』のチケットを確保

 

 

 

最高でした

 

 

横の岩尾は置いといてスクリーンに映るのは

イケメンと美女ばかり

 

 

 

俳優の良さと銀魂原作の良さを上手く引き出した作品。吉沢亮沖田総悟が本当にカッコいいから原作知ってる女は見てから死ぬべき。あと万斉、窪田正孝が演じてるって気付くまでに時間がかかりました。すごい演技力。顔も声も良い。あとうちの将生も桂役で出てるんですけど、とっても良い役なので見てやって下さい。監督さんが将生の使い方をよく分かってて最高です。

 

 

 

映画レポ.......

 

 

こうしてピンチを乗り越え適当なそこらのレストランに入店

 

 

イタリアンでしたが下手にピザを頼んでシェアする事になるのが嫌だったのでピザが食べたかったのにパスタを頼みました。

 

 

岩尾の顔を見るのがしんどかったので今度はパスタの皿を見詰めながら適当に相槌

 

 

相変わらずよく分からない上から目線でたくさんお話してくれたので全部聞き流しました^^

 

 

まともに相手してるとムカつくけどこういうタイプの人って自分がマウント取れたと感じれば勝手に満足するのでわりと対応楽です

 

 

 

お代は出してくれました。

話聞いてあげたんだから当たり前だよなぁ!

 

 

 

 

そして無事カービィカフェのサントラを車内に残し帰宅成功

 

 

 

帰宅後LINEで

 

「CD忘れたでしょ~」と来ました

 

 

 

 

ポジティブの鬼

 

 

 

もう連絡取ってません、いいネタをありがとう