meloblogのブログ

元地雷処理女のたのしいブログです

クソつまんない街コンレポ~第1弾~ ③

【街コン開始・自己紹介(第1テーブル)編】 

 

 庶民にはヒル〇ン東京の場所など分からず開始時間ギリギリで到着。

 

会場では、男女半々で20名程度(私と友人含め)6人掛けのテーブルに男3:女3で座りました。

 

めちゃくちゃ気の利かない運営で一緒に来た友人とは席が離れてしまいましたが、まぁこれはこれで友人の目を気にせず話せましたね

 

 

年齢層は男女共に20後半~30代前半が厚めでした。

 

notオタク街コンとの事でウェイが多いのかと思いビビっていましたが(極端)

 

飛び抜けたブスもイケメンも美女もおらず、全員平均して中の中といった所

 

 

 

 

つまんないですねぇ〜〜〜!!!!!

非常〜〜〜につまんないです!!!!!

なんか面白い話無いんですかね?????

 

 

 

席に着いてすぐプロフィールカードを書きました。こんな感じ

 

 

f:id:meloblog:20180123104905j:plain

 

 

子供の欄、〇つけてませんでしたね(意味深)

 

これをテーブルごとに全員で見せ合い、

グループトーク(自己紹介と雑談)をする

 

というのが最初のイベント。

 

 

さて、ここから覚えてる限りで細かくレポしていきますよ!

 

 

 

まず、第1テーブルで話を切り出したのは(私から見て)左端に座っていた"電車男さん"

 

 

電車男「じゃあ僕から~」

 

 

話の内容をまとめると彼は鉄道会社勤務。

 

27歳、撮り鉄なんだとか

 

 

 

でね、話してる時、私の顔じーっと見てくるんですよ私の顔しか見てないんです

 

 

 

 f:id:meloblog:20180123000544j:plain

 

 画像引用元 https://www.famitsu.com/news/201103/30041857.html 

 

 

開始早々引っ掛けました!!!!!

 

 

テーブル内で一番挙動不審でなんとなく「大丈夫かなこの人」って感じだった人!!!!!

 

 

 

まぁこちとら地雷処理のプロですからね、このくらい朝飯前ですよ、

任せといて下さい

 

 

次いきましょう

 

 

あんま面白くなかったんで第1テーブルの残りの方々はざっと紹介します

 

真ん中:"安倍総理"

 

安倍総理を若くした感じで貫禄がありました、20代中盤、会社経営をしてるそうです。

 

ちなみに私と同じテーブルに座っていた女子達は"社長"と呼んでいました。

 

 

右端:"おじさん"

 

参加可能年齢ギリギリのおじさん

 

 

以上です。

 

 

 

自己紹介中、女性はテーブル移動が出来ず、完全着席型で時間が来たら男性がテーブル移動する 回転寿司 スタイルだった為、一応共に自己紹介タイムを乗り越えた女性サイドの説明もしておきましょう

 

 

 

"おじさん"の次に自己紹介をしたのは

女性サイドの真ん中に座っていた"保育士さん"です

 

25歳、ショートヘアの可愛らしい女性でした、お名前の通り保育士さんらしいです。

 

 

若くね???

 

 

しかもフレンドリーに話してくれたりと

普通に良い人でした。

 

 

 

で、次に自己紹介したのが右端に座っていた私

 

 

やってやろうじゃないですか

 

 

「〇〇(本名フルネーム:以下めろ)です!21さいのだいがくせいです。よろしくおねがいしまぁす♡」

 

 

メンバー「若いね〜!」

 

 

テンプレーーーーーー!!!!

 

ここまで読めてた!!!!読める!!!!読めるぞ!!!!

誰もが読めていた!!!!

 

 

 

ってかほぼ全員そんな歳変わんないじゃん!!?

何やねん!!?

 

という事でちやほやされる訳でもなく当たり障りの無い「学生は良いよなぁ」トークがスタート。全ての話に「で?」と言いたいオチのない話が無理やり広げられる空間

 

 

そこに現れたのが左端の"OLさん"

 

新潟出身、日本酒が好きなダズリン系キュートな20代後半のお姉さんでした。

 

あとの女性陣とは友人以外関わる機会がありませんでしたね

 

思ったより長くなってしまったので次の記事に移ります!